« 預言者エレミアとSr.D.Byrne | メイン | 台風の後 »

2020年9月 5日 (土)

優しい言葉を返す

 「侮辱されては祝福し、迫害されては耐え忍び、ののしられては優しい言葉を返しています。」

 これは今日の第一朗読『使徒パウロのコリントの教会への手紙』の一文です。キリストの教えを知っている私にとっては特に胸に刺さることばです。

 私自身相手のために祝福を祈ったり、優しい言葉を返すことはなかなかできません。ですからいつも告解に行かなければならないのですが・・・ catface 

 使徒パウロは私たちにキリストの教えを行うことを自ら示しました。私も使徒パウロにできるだけ倣うように頑張ります。

38

 強い台風10号が近づいていますね。皆さん準備は大丈夫ですか?特に家の周りに強風で飛ばされる物はないか注意して片付けましょう。停電した時の準備も忘れずに!

 


YouTube: Il Volo y el papa Francisco (Ave Maria Mater Misericordiae)

⇧ 本文とは何の関係も無いけれど・・・教皇様のために祈りましょうheart