« ロシア国歌 | メイン | ベックさんのマーモクーヘン »

2020年5月15日 (金)

針子

 メダカの赤ちゃん針子が誕生しました。去年生まれたメダカが一年たって卵を産んだのです。heart04

 先月の29日に布袋葵の根に卵があるのに気づきました。去年息子がしていた方法を思い出して、別の鉢に卵を移しました。

Img_20200515_090954_2

 メダカの赤ちゃんは生まれてから2週間が勝負で、この時期を生き延びれば大きく育って行くそうです。特にボウフラの餌になってしまうので屋外で飼う時には気をつけなければならないとのこと。鉢の中のボウフラ退治をしなければ!当たり前ですがどんな命でもそれを育てるには手間をかけなければなりません。「命を育てる」ということは素晴らしい!