« キリストの聖体(祭日) | メイン | イエズスの聖心(みこころ) »

2020年6月14日 (日)

Kさんに永遠の安息を!

 また一人母と親しかった方が亡くなられました。いつも病を受け入れ、明るくて自然を愛する方でした。庭には季節ごとに色々な花が咲き、野菜や果物が実っていました。手作りの味噌を分けていただいたことも・・・。

 彼女は散歩の途中でよく立ち寄ってくださり、いつもその手には庭で摘んだ花がありました。私が留守の時には手水鉢の中に置いていかれました。本当に優しい方でした。

 去年彼女からいただいた紫陽花の花は我が家には無い種類でしたので、枝を鉢に挿しました。それが根付き今年は花をつけたので先日地植えにしたところです。この優しい色の紫陽花を見る度にKさんのことを思い出すでしょう。

Photo