« 美しいもの | メイン | 小倉ケーキ »

2021年6月26日 (土)

聖ホセマリアの記念日

 聖ホセマリア神父様の記念日にはいつも『道』を読みます。

 この『道』によって私は何度心に平安を得たことか、どれだけ励まされたことか。聖ホセマリア神父様にはただただ感謝!

 この本を多くの人が読みますように。素直に心を開いて読む人にはきっと良書となるでしょう。

17        『道』より

[祈り]

ゆっくりと、誰が、どなたに、何を申し上げているかを考えなさい。考える余裕のないほど急いで唱えても、空き缶をたたくに等しく、騒音を出しているに過ぎない。聖テレジアと共にあなたにこう言おう。それは祈りとは言えない。いくら口を動かしても、と。

[犠牲]

あの人には我慢ならないと言ってはいけない。あの人は私を聖化してくれると考えなさい。

[神の現存] 

何を決めるにしても、必ず神の御前でゆっくり考えてからにしなさい。

[神のみ旨]

イエズスよ、あなたが<お望みになる>ことを、私は愛します。

[信仰]

私たちのカトリック信仰は何と美しいのだろう。それは、あらゆる心配事を解決し、知性を落ち着かせ、心を希望で満たしてくれる。

 ここにも『道』を点字で愛読している神父様がおられます。⇩


YouTube: P. Tiago, o primeiro padre cego português