« ルルドの聖母記念日 | メイン | 十字架の道行 »

2024年2月14日 (水)

灰の水曜日

Quaresima2020_2


 クリスマスのごミサ以来久しぶりのKカトリック教会です。夫と私がずっと通っていたKカトリック教会。S神父様と信徒の皆様にはとてもお世話になりました。感謝!

 このままずっとK教会のごミサに与りたいのですが、運転する夫が亡くなったこと、経済的なこと(ガソリン代)などを考えると毎週通うのは無理になりました。でもこれも主のみ旨なので受け入れます。

 これから四旬節が始まります。毎年『今年こそは復活祭に向けて良い準備をしよう』と思うのですが、いつも満足な準備ができません。でも今年の四旬節は私にとって特別です。夫のためにもこの特別な四旬節に回心の祈りと節制そして善い行いを通して主に近づけたらよいと思います。

08magisterointegraleceneri1