« 堅信 | メイン | ロザリオの聖母 »

2023年10月 2日 (月)

THE ALFEEの三位一体

 美しいメロディーと心あたたまる歌詞、THE ALFEEの曲の数々。3人はキリスト教系の明治学院大学名誉卒業生なのでアルバムに「天地創造」や「三位一体」というタイトルがあります。「三位一体」とは不謹慎と思う人もいるかもしれませんが、クリスチャンでない彼らにとって深い意味はないと思います。このアルバムの中の一曲「Orionからの招待状」はいつ聞いても良いですね。


YouTube: THE ALFEE - Orionからの招待状 (31st Summer 夏フェスタ Day2)

 同年齢ということもあるのかTHE ALFEE の曲の歌詞は違和感なくすっと心に入ってきます。そして3人の会話も聞いていて安心できます。ユーモアがあり、下品でなく(ここは大切!)、薬物ともまったく縁のない3人。老若男女すべての人に自信をもってお薦めするジアルフィーでした。

 

Guardianangel_1
 今日は守護の天使の記念日です。私の守護の天使Gratiaと一緒に聴きましょう! happy01