« 主の洗礼の祝日 | メイン | ハートがいっぱい »

2022年1月18日 (火)

Madre del Silencio


YouTube: Madre del Silencio (letra) - canto Católico

 このブログを始める時には『聖母に倣いて』という気持ちで書こうと思い、このタイトルをつけました。しかしいつの間にかその思いは薄れてしまい、『聖母マリア様なら、こんなことは言わないはず・・・』というような事を書き始めていました。

 Madre del silencioでは「沈黙の中で天主はマリア様の心に語られました。天主の声を聞くために、聖母マリア様あなたの沈黙と平和を私たちにお与えください。天主が私たちに話しかける時にそれを聞く方法を教えてください」と歌っています。

 ブログを書く前には沈黙して、キリストや聖母の御心に適うことかよく考えてから書かなければと教えられました。