« 聖ホセマリア・エスクリバー著『道』 | メイン | 主の昇天 »

2021年5月 8日 (土)

司祭の映画2本

 

51t7t9qnkl_ac_
 先日息子に薦められ、アマゾンプライムで映画『私は告白する』を見ました。モンゴメリー・クリフトのローマンカラーの姿を覚えていたので以前に見たと勘違いしていました。『見たい』と思い続けていたのがいつの間にか『見た』との思い込みになっていたようです。

 そして映画はやはり名作と言われるだけあってとても良いものでした。特にカトリック信者の皆さんにはお薦めです。司祭の強さと信徒の弱さ。

 私が好きなもう一つの作品が、ジャン・ポール・ベルモンドの『モラン神父』です。こちらもとても良い作品です。

71ggowffqml_ac_sl1429_

ついでにこちらも紹介しましょう。「オプス・デイとは?」


YouTube: ¿Qué es el Opus Dei? Explicado por san Josemaría, en un minuto

(日本語字幕付き)