« Rocknmob | メイン | 秋~ささやかな楽しみ »

2023年9月 3日 (日)

教皇様モンゴル訪問

 ブログ記事をうっかり削除してしまいました。あらためて書き直します。

Photo

 今月の1日から明日4日まで教皇様はモンゴルを訪問しています。教皇様のモンゴル訪問素晴らしいことですね。

Photo_3

 今までも教皇様は中東やアルバニア、スリランカ、などを訪問されました。教皇様のこうした訪問は「カトリック信者の少ない国の中で暮らす人たちや貧しくて聖地巡礼もできない人たちのことを教会は決して忘れてはいない」というメッセージが込められていると思います。教皇様自ら足を運んでこれらの人々を励まし勇気づけることは素晴らしいキリストの恵みだと思います。

Photo_5

モンゴルカテドラル:祭壇の中央にはキリストのいる大きな十字架、その両脇には聖ペトロと聖パウロの聖画、壁には十字架の道行きが続きます。外観もどっしりとした落ち着きのある建物です。

Photo_9

Photo_6

Photo_7

モンゴルのカトリック教会⇩


YouTube: A Look at Mongolia's Catholic Church as Pope Francis Makes Historical Visit | EWTN News In Depth