« 教皇様モンゴル訪問 | メイン | 祈りについて »

2023年9月 6日 (水)

秋~ささやかな楽しみ

 夜になると虫の音が聞こえ始めました。「涼しくなったらどこかへでかけたいな~」と言っていた夫。まだまだ暑い日が続きますが確実に秋は近づいています。そろそろ計画だけでも立てて良いかな?

 地図を見ながら、日帰りが出来てまだ行ったことのない良い所はないかと探していますが、なかなか見つかりません。子どもたちが小さい頃に行った長島は色々な施設ができて、あの頃とは随分変わっているようです。また「平成の名水百選」に選ばれた志布志の「普現堂湧水源」にはまだ行ったことがありません。志布志方面も良いかもしれません。

Photo

普現堂湧水源⇧


 地図を見ながらあれこれと考えるのも楽しいですね。

 年金生活の私たちですが、二人で行く「日帰りのお出かけ」は唯一ささやかな贅沢かもしれません。(*´∀`*) 

  でもガソリン高いな~(||゚Д゚)

Photo_2