« イエズスの聖心・聖母の聖心 | メイン | ゲオルグ・ゲンスヴァイン大司教 »

2023年6月19日 (月)

ベーカリーカナン

 先日「カナン」というベーカリーのパンが美味しいと聞き、行ってみました。お店の名前「カナン」は旧約聖書で主がアブラハムに約束された地カナンからとっているそうです。

 店内は思っていたよりも狭く、行列してコの字型に陳列してあるパンを取りながら最後は会計をする、セルフ食堂のような感じです。でもパンの種類は多く、菓子パンではなくハードパンや調理パン等の食事パンが中心で、タルトも少しありました。そして若者が多いのにはびっくり!美味しい証拠ですね。

Img20230618183951

 写真を撮る前に食べてしまったイチジクのタルトと梨のタルトもとても美味しかったです。良い材料を使っているのがわかります。パンもすべて美味しかった。lovely ただしお値段もそれなりに高いです。高いというよりその価値のあるパンやタルトだと思います。ですからこれからは毎日とはいきませんが、特別な日にいただこうと思います。