« イエズスの聖テレジア | メイン | 後発白内障 »

2022年10月19日 (水)

LARGO

note 魂の告白


YouTube: Исповедь Души

note 主よ、あなたを賛美することを教えてください

note 主よ、祈ることを教えてください


YouTube: Научи меня, Господи, славить Тебя, научи меня Боже, молиться...

 ウクライナ正教会もロシア正教会も同じ東方正教です。なぜ憎み合うのですか?カトリック信徒の指導者たちはなぜ本気で戦争を止めさせようとしないのですか?二国間の和平のために尽力するのではなく、武器を提供するばかりです。

 主キリストの前で私たちは皆罪人です。私はウクライナとロシアのために祈ることに疲れました。今朝のニュースではインドで「武器見本市」の開催が始まったとか・・・。『気がすむまで武器を与えて戦いを続けさせたらいい。この戦争で利益を得ている人もいるから。アメリカは自国の思惑を実現したらいい』と、思うようになった自分の弱さが恥ずかしく悲しいです。 

 「あきらめずに求め(祈り)続けなさい」と言われたのは主キリストです。やはり祈り続けなければなりませんね。今は光は見えませんが、ウクライナ、ロシア両国の戦死した人たちと悲しむその家族や友人たち、戦争で今この瞬間にも苦しんでいる人たちのために祈り続けなければなりませんね。