« 十字の切り方 | メイン | The priest »

2022年9月22日 (木)

いつもの生活に

 夏休みで帰省していた息子は仕事先へ帰ってしまい、私たちはまたいつもの生活に戻りました。息子がいないとなんとなく生活に張りがなくなりますね。

 今回息子は「七夕ちゃん」を連れて来ました。おとなしくて、ほとんど一日中動きません。じーっとしています。最初はその姿にびっくりしましたが、見慣れるとその丸っこい体が何とも言えずかわいく見えます。どうやら女の子なので、なかないようです。男の子だと「ゲロゲーロ」とうるさいらしいです。

Img20220921163917_2

七夕ちゃん ⇧ 同じカエルでも「ど根性ガエル」のピョン吉とは似ていないですね。七夕ちゃんはクランウェルツノガエルという種類だそうです。ジーと見ていると、それなりに可愛く見えてくるから不思議です。coldsweats01