« 耳が悪い? | メイン | バービー人形 »

2019年8月 3日 (土)

冷蔵庫を買う

  先日冷蔵庫の寿命がきて動かなくなりました。 毎朝飲む牛乳やバターにチーズ、肉や魚の冷凍食品等、テレビは無くても困りませんが冷蔵庫がないと本当に困ります。特にこの猛暑の夏は…。

Photo_2

 冷蔵庫が動いていないのに気付いたのが夕方だったので翌日近くのホームセンターへ行きました。取り寄せる時間がおしいので「展示現品限り」を選び,店員さんに配達はいつ頃になるのか聞いたところ、

店員:「わかりません。」 

私:「大体の目安でよいので」 

店員:「わかりません。配達業者に委託しているのでこちらではわかりません。」

私:「それなら、配達業者に問い合わせてください」と頼む。 

 結果多分5日後ぐらいとの返事。目の前にある商品を数百メートル先の家に届けるのに5日もかかる!勿論ここでは買わずに車で数分の小さな電気店へ行ってみました。

 同じような大きさの冷蔵庫を選び、配達日を聞いたところ、「展示品なら今日配達できます。そうでなければ今日注文して明日届くので、明日の午後配達できます」との返事。前の店となんという違い!即買うことにしました。

 そして翌日の11時頃に連絡があり、商品が届いたので今から配達のうかがっても良いかとのこと。予定よりも早く届き感激!

 大型店を過大評価していた自分のあやまちに気づきました。小さなお店はそれなりの利点があります。店員さんも丁寧で心のこもった対応をしてくださいました。これからは大型店を頼らずに、先ずは近くの小さなお店から。wink

28

冷蔵庫はにゃんこのためではありませんhappy02