« 汚聖を避けるために | メイン | 崇拝する »

2019年7月15日 (月)

どこに1票入れようか?

 参議院議員選挙投票日が近づいてきましたね。皆さんはもう投票する政党は決まりましたか?私は特に支持する政党がないので困っています。

 先日私は以前怒ってしまった事=テレビもワンセグも無いのに受信料を払うようにしつこく言ってきたNHKのことを思い出しました。そこで一瞬頭をよぎったのが「NHKから・・・党」です。

 ところが娘から教えてもらったのですが、この党の党員にNさん(ブログ名Oさん)がいました。カトリックの彼女は以前自分のブログでM司教様を激しく非難攻撃し続けました。またヘイトデモをする彼女を思い出すと、私はやはりこの政党は支持できないと思ったのです。

 清廉潔白で、本当に弱い人たちのことを考え、人間を創造した神を認める謙遜な政党はないものでしょうか?選挙当日までまだまだ悩み続ける私です。

Photo_2