« お役立ちクイズ | メイン | 甘い誘惑 »

2021年4月18日 (日)

良きキリスト者となるために


YouTube: 皆、聖人になれる - 聖ホセマリア

 良きキリスト者となるために、先ずは毎日聖書を読んで主のみことばを聞き、聖母マリア様のことを想いながらロザリオを唱えること、そしてできるだけ秘跡(ご聖体とゆるし)に与ること。

 日本の聖人は皆「殉教者」です。ですから殉教しなければ聖人になれないと思っている人もいるようです。聖ホセマリアが言っているように、殉教しなくても誰でも聖人「証聖者」になれる可能性はあります。でも、そこを目指すのはそう簡単でやさしい道ではありません。

 尊者、福者。聖人になれなくても、そこを目指して頑張っている私たちの姿をキリストはご覧になっているでしょう。そして私たちが真直ぐに天国へ行けなくても、煉獄の時間を少しは短くしてくださるかもしれませんね。happy02