スポーツ Feed

2016年7月13日 (水)

アイスダンス


YouTube: Bestemianova & Bukin (URS) - 1988 Calgary, Figure Skating, Exhibitions

  アイスダンスといえばこの二人、旧ソ連のナタリア・ベステミアノワとアンドレア・ブキンです。この技術と表現力。私がフィギュアスケートの中でアイスダンスが一番好きになったのはこの二人の演技を見てからです。

 暑い日に氷上のダンスを見ると少しは涼しく感じるでしょう。

2014年6月25日 (水)

イタリアが・・・

 イタリアはウルグアイに負けました。Dグループの決勝トーナメント出場はコスタリカとウルグアイに決まりました。

 こうなると決勝トーナメントはアルゼンチンとメキシコを応援します。ポルトガルも27日の試合を見るまでは何とも言えないのですが・・・決勝トーナメントへのチャンスがあるかもしれません。

 予想通りのチームが勝ち残らないのがワールドカップの面白いところでもあります。それにしても今回の大会は中南米が強いです。

 決勝トーナメント楽しみです。O(≧∇≦)O イエイ!!

2014年6月22日 (日)

アルゼンチン

 ワールドカップFグループ,アルゼンチンが決勝トーナメント進出を決めました。しかも後半ロスタイムにメッシがシュート。さすがメッシです。ワーイ♪\(^ω^\)

メッシがいっぱい、人気者ですね。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!

Photo_2(ブログ.ruより)

2014年5月14日 (水)

サッカー審判

 ワールドカップブラジル大会も迫り、日本代表メンバーも発表されました。asahiデジタルでサッカー記事を見ていたところ、このような記事が目にとまりました。「美しすぎるサッカー審判」(写真はasahiデジタルより)

Fernanda_colombo_uliana

確かに・・・美しい! ブラジルのフェルナンダ・コロンボ・ウリアナさん。女性審判もいいかも ヽ(´∀`)ノ⌒♪

2014年1月 9日 (木)

ミラノが熱い!

 

Acmilan インテルの長友選手そしてACミランに決まった本田選手。ミラノが熱くなりましたね。

 私は以前からACミランを応援しています。オーナーにはちょっと問題がありますが・・・、マルディーニが素晴らしい選手だったので。しかし彼が引退してからは興味がなくなりました。

Paolomaldini

 本田が入ったことでインテルとミランの試合を楽しみにしている人も多いでしょう。日本からもサポーターが沢山行くかもしれませんね。経済効果大です。

 ところでマルディーニの息子クリスティアン(17歳)もミランのユースでサッカーをしているとか・・・クリスティアンがACミランで親子三代にわたって活躍する日が来たらまた応援しましょう。その日が来るのを楽しみに待っています。

Cesarechristian おじいさんのチェーザレとクリスティアン

Photo お父さんのパオロとおじいさんのチェーザレ
 おじいさんのチェーザレもACミランの選手で、引退後はミランの監督をしました。マルディーニ一家はミランの歴史です。 

2013年5月18日 (土)

ジロ・デ・イタリア

 今月4日から自転車レース「ジロ・デ・イタリア」が始まっています。「ツール・ド・フランスは世界最大の自転車レース、ジロ・デ・イタリアは世界最高の自転車レース」とあるイタリア人は言っていました。

 3週間かけてイタリアを一周するレースです。今年はナポリが出発地点でゴールはブレシアです。第15ステージ(全部で21ステージあります)が最も面白いとか。日本時間の明日夜かな?今日は第11ステージのハイライトを。自転車好きの方にはたまらないですよ。




YouTube: ジロ・デ・イタリア2013 第11ステージハイライト