« 世界宣教の日 | メイン | リウさんの弾くショパン »

2021年10月25日 (月)

Sinaさんのドラム・カバー

 今年のショパンコンクールは素晴らしいでしたね。ファイナルの12人の演奏を聴いて、素人の私にはどの人も甲乙つけがたい素晴らしい演奏でした。しかし耳のこえた会場の聴衆は違いますね。スタンディングオベーションの多い人が入賞しています。特に優勝したカナダのBruce X. Liu(ブルース・シャオユー・リウ)さんのファイナル演奏後の聴衆の感動は特別でした。やはり審査員と同じでわかる人にはわかるのですね。

 さてショパンとは全く違うロックの話しです。Sinaという可愛い女の子がカッコよくドラムをたたいています。しかも私の好きな曲のドラムカバーです。


YouTube: Sultans Of Swing (Dire Straits); drum cover by Sina


YouTube: Stargazer (Rainbow) • Drum Cover by Sina