« ガエタノ・コンプリ神父の哲学講座 | メイン | ハンガリーのカトリック聖体賛美 »

2021年9月21日 (火)

聖マタイ使徒福音記者祝日

 今日の福音朗読の中で「わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。」(マタイ9:13)と、キリストは言っています。

 時々私たちは自身が罪人であることを忘れて傲慢になり、そしてそのことに気づかない時があります。他人をねたんだり、悪口を言ったり批判したり、不平不満を言ったり、嘘をついてごまかそうとしたり、言葉で他人を傷つけたり・・・本当に私たちは罪人です。だからこそキリストが必要なのです。

 ですから、キリストに出会えて、キリストから離れられない人は幸せだと思います。この恵みに感謝!

F0106597_23134285

 聖マタイ使徒福音記者 (カラヴァッジョ)