« 教会を救うのは誰? | メイン | 後悔しないように »

2021年7月25日 (日)

たまにはこんな話を・・・

 

Img_20201108_073646
 庭仕事や掃除の好きな人っていますよね。その人にとっては庭や室内をきれいにすることは楽しく、せずにはいられない事のようです。

 さて、私は?実は庭の手入れも室内の掃除も夫がしています。なんとアイロンがけまでも・・・。私はもっぱら料理専門です。夫曰く「君は私が外で働いている間に子育てを頑張ったから、今は休んでいいよ」と言ってくれます。

 本当は夫は庭仕事や掃除が好きなのでは?そう勝手に思いながら、庭や部屋の掃除やアイロンがけの苦手な私はいつも夫の言葉に甘えています。そして夫に感謝!!!

 夫婦とはお互いの足りない所を補い合い助け合って、そして感謝の気持ちを伝えることが大切なのかな・・・と、思う今日この頃です。

 なぜこんなことを書くかと言うと、最近離婚のニュースが多いから。happy02