« 投票について | メイン | 諸聖人の祭日と死者の日 »

2020年10月28日 (水)

ちゅ~る

 ネコのシロがケガをしました。多分他のネコに噛まれたのだと思います。初めはほとんどわからないくらいの傷でしたが、いつまでたっても治らずにかえってひどくなるばかり。

 今までのネコたちはケガをしても傷を舐めて自然と治していました。病院へ連れて行ったことはありません。しかし今回だけは動物の自然治癒力だけではどうにもならないようです。

Img_20201017_135425

 ケガをしてから約3週間

Img_20201022_100933

 病院へ行って、傷を縫ってもらいました。

 2週間後に抜糸します。10日間は毎日抗生剤を飲ませます。

 そこで登場するのが「ちゅ~る」です。このちゅ~るに薬を混ぜてやると一気に完食。『薬を飲んで(食べて?)くれるかな?』との心配は無用でした。

 とにかくこの「ちゅ~る」はすごいですね。シロは開ける前から袋に噛みついてきます。大好物の「ちゅ~る」、でも贅沢なおやつなので特別な時だけね。

Img_20201028_201308

「 ちゅ~る」にも色々な味がありますが、シロはどの味でもOK!lovely