« 優しい言葉を返す | メイン | 「聖マリアの御名」の祝日 »

2020年9月 8日 (火)

台風の後

 昨日の月曜日未明に台風10号は去りましたが、停電は夕方まで続きました。昨日と今日は台風の後片付け。といっても私は特に何もしませんでしたが、夫はちょっと大変でした。

 特に被害はなかったのですが、強風のため庭の銀木犀の木が傾きました。⇩

Img_20200907_065419

 今日は夫が上の枝だけ切り落としてくれました。

Img_20200908_140027

 電話線に当らなくなり、寄りかかられていた椿も一安心。残りの作業は業者の方に頼む予定です。

 夫は何でも自分でやってみる性格です。やってみてダメな時には専門の人に頼みます。庭のことは夫にまかせっきり。時々落葉樹を枯れた木と間違えて切ってしまうこともありますが coldsweats01 それでも庭の手入れをしてくれる夫には感謝しています。

Img_20200907_065540

倒れかかった銀木犀の上で遊ぶシロちゃん