« COVID-19 増え続けています | メイン | 盂蘭盆会(うらぼんえ) »

2020年8月 2日 (日)

修道院の品々

 様々な修道院の製品を買うことができるサイトがあります。「サンパオリーノオンラインショップ」です。

https://shop.sanpaolino.jp/

 私はできることなら修道院の品を買うようにしています。価格は市販の物より少し高いかもしれませんが、品質がとても良いのでそれなりの価値があり安心して使えます。また微力でも修道院を助けることになるのではという思いで利用しています。コーヒーやガレットなどは直接修道院のサイトから買っていましたが、このサイトを知り今回初めて利用してみました。

Img_20200802_102034_2

 カルメル会のミスティックモンクのコーヒーはいつも利用していますがハーブティーは初めてです。面白いのはシトー会トラピスチヌ修道院製の「ごま菓子」です。ホスチアを作る時にでる切れ端を胡麻と一緒に固めたお菓子です。ホスチアを作っている他の修道院ではこの切れ端はどうしているのでしょうか?ちょっと気になりました、happy02 

 左のレターレは先日「よこでーろ」で買った物です。レターレの甘さがたまらなく好きです。日本の「甘さ控えめ」ではなく本場西洋の味だから。ポーランドの物も甘いですよ。聖ヨセフ修道院のシスターの皆さん応援してます!smile

 「サンパオリーノオンラインショップ」で石鹸も取り扱ってもらえたら嬉しいです。例えば「NONNAVITA」というシスターたちが作っているナチュラルソープ。⇩

Nonnavita_main  

 またFr,Zが薦めているナチュラルソープ、こちらはドミニコ会のロザリオの聖母修道院のシスターたちが作っています。⇩

Soap

 良い品質の物を使うことでシスター・ブラザーの皆さんを助けることができます。いつも祈りで私たちを支えてくださっているシスター・ブラザーの皆さんに感謝の気持ちを込めて使いたいですね。heart04