« 聖マリアの誕生 | メイン | マリアのみ名の記念日 »

2019年9月10日 (火)

ロザリオロード

 藺牟田池には池の周りを一周するサイクリングロードがあります。以前にも書きましたがこの道は自転車より歩く人の方が多いです。

 この道を名付けて『ロザリオロード』!(私が勝手につけました)

 先日行った時は平日だったので池の周りを歩く人も自転車も無く、周りを気にせずにゆっくりとロザリオを祈りながら歩きました。

 花の少ないこの時期に二本だけ美しい花の咲いている木がありました。花は我が家の酔芙蓉に似ていますがずっと小さいのでムクゲ(フヨウ属)だと思います。池に来る途中ではピンクの百日紅(サルスベリ)の花を沢山見かけました。

 主の創造された物は美しいですね。その中でも最も美しいのは人間のはずですが・・・。

Img_20190903_160830