« 聖ヨハネ・ボスコ司祭 | メイン | 主の奉献の祝日 »

2019年2月 1日 (金)

ミセスユニバース~ロシア代表

49

ミセスユニバースロシア代表のスヴェトラーナ・イサエワさん

 美しい49歳の彼女が若さを保つ秘訣を明かしました。

① 笑顔を絶やさない。

② 怒らない。

③ 少食を心がけ、たくさん活動する。

④ できるだけ歩く、あるいは犬を飼い、たくさん散歩する。

⑤ 人生を愛し、不平不満を言わない。

⑥ 過去を振り返ってばかりせず、今、この時を生きる。

⑦ 睡眠をしっかりとる。

⑧ 愛し、愛される存在となる。

              (「RUSSIA BEYOND」より)

 な~るほど。私が実行していることは⑦だけだから、彼女のように若く見られないのね・・・ってなわけないでしょう!これは土台の違いです。「美しい人はより美しく、そうでない人はそれなりに…(年を取る)」ですね。

 確かに彼女の言う「若さを保つ秘訣」の8か条は素晴らしいし、いつまでも美しくいられればそれに越したことはありません。しかし、

「怒らないでいつも笑顔、不平不満は言わずに少食で満足して、よく働き、車は使わず(贅沢せず)に歩くこと。そしてなによりも他人を愛して自分も愛される人となる」。私にしてみればこの事の方が若さを保つよりもずっとずっと難しそうに思えます。私は今日も眉間にしわを寄せて不満をブツブツ・・・老けてゆくばかり・・ catface