« スペイン聖週間の始まり | メイン | 別世界 »

2016年3月27日 (日)

主は復活されました

Vnay1wli

 クリスマスは神が私たちのために主キリストを人間の姿でお与えになり、ご復活ではまさに主キリストは神であることを私たちに証されました。ですから私たちは洗礼によって復活の恵みに与り、永遠のいのちを得る希望があります。

 今日は御復活の主日のごミサの後で神父様方の歓迎会もありました。これから私たち迷える子羊たち?を導き司牧してくださるS神父様とP神父様です。なつかしい人達の顔も見えて、聖堂はいっぱいでした。

 早めに夕食を済ませて教皇様の祝福「Urbi et Orbi」を受けました。日本に住んでいながら祝福を受けられるなんてびっくりぽんのシアワセ!

Cimg6336いつもの聖ヤコブのケーキ:アーモンドの風味がたまりません。

Cimg6331_2玉葱の皮で染めた復活祭の卵:初挑戦にしては上出来?

Cimg6327聖ヤコブのケーキその2:サンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼の印ホタテ貝

 夕食はブルーベリー・ラズベリー・ストロベリーとカッテージチーズの入ったピエロギ(ポーランドのピロシキ)とチキンにポテトサラダそしてヤコブのケーキと卵。

 Urbi et Orbi の後、特に迫害を受けて苦しんでいるキリスト教徒のために祈りました。