« 主は聴いておられる | メイン | 叙唱 »

2015年10月11日 (日)

ベトナムコーヒー

 最近のマイブームがコーヒーです。淹れ方に凝っているわけではなく、色々な銘柄を楽しんでいます。

 その中で最近特に美味しかったのがベトナムコーヒーです。以前からベトナムのコーヒーは美味しいと聞いていたので、アマゾンで取り寄せてみました。ベトナムコーヒーも色々なメーカーがあり迷いましたが、最もポピュラーなKUKUを注文しました。

Srv_spc_28b

 期待通りとても美味しいです!香が独特で甘くチョコレートのような香りがします。現地ではコンデンスミルクを入れて飲むようです。苦みと酸味のバランスもよく、しばらくはこのコーヒーを飲み続けます。

 あと、是非飲んでみたいコーヒーのメーカーが二つあります。どちらもアメリカのメーカーで、一つはMystic Monk Coffee。もう一つはChurch Militant Coffeeです。Mystic Monkは通販で買えますが送料を入れるとちょっと値段が・・・。Church Militantの方はまだ日本への通販はしていません。

Mysticmonkblend_2014

307968934  そのうちこの二つのコーヒーも飲めるようになるかもしれません。どこか国内の修道院が取り扱ってくださるといいのですが。